Translate

2012年3月18日日曜日

クワヘリパーティー。

同期隊員企画によるお別れ会(クワヘリパーティー)を開いてもらった。

帰国するのは同期現職教員5名と先輩隊次11名。


初めて同期18名が見送る側と見送られる側に分かれる会。


みんなから心のこもった手紙やムービーや言葉を贈ってもらって

ようやく「これはひとつの別れなんだな。」と実感した。


最後にみんなで輪になって大熱唱。

♪世界中に定められた どんな記念日なんかより 
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう 
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより 
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう 



考え続けた2年間。


その大部分を占めていた活動にも、悔いはなし。


不思議なくらいスッキリとした気持ちでこの日を迎えられたことに感謝している。


多くの必然的な出会いに自分自身が支えられてきたことを

ゆっくり振り返れた時間だった。


みんな、ありがとう。


帰国後はまた対象を変えて考え続ける生活が始まる。

それがまた、とても楽しみ。


Tシャツ隊員最後の活動「同期Tシャツ」

0 件のコメント: