Translate

2012年2月11日土曜日

帰国まで40日を切る。

ケニアで今まで感じてきて整理ついてないことも、日常のどんな些細なことも、
出来るだけ今ここにいるうちに記しておこう。ということで、
「2月は毎日ブログを更新してみよう」と自分の中で密かに目標を立てていたのだけど、
ご存じの通り、やはり途絶えました。
そう思って見直してみたら、あれ?2月2日既に書いてなかったやん。という・・・。
そして、本日は3回更新しています。

校長会でつながった学校巡回計画はおかげさまでその後も電話が続き、
予定していた2月末まで予約が埋まりながらも、何か変な緊張感が付きまとう。
それも学校の場所があらかじめわからないので、行ってみてからのお楽しみ~というようなところが毎回あって、
今週いった2つの学校も行ってみたらめっちゃ遠く・・・。
家から徒歩とマタツで往復4時間。

で、帰宅後、気がついたら朝だったということを2日間繰り返した。

でも、それほど田舎の学校に行った時の
外国人を見慣れていない生徒たちの宇宙人を見るような反応はすごく新鮮で、
それはそれで楽しみな学校巡回。


さらさら?ストレートの黒髪に興味津々の子供たち


0 件のコメント: