Translate

2011年12月19日月曜日

次回は私たちの番。

昨夜は、21年度3次隊の先輩隊員たちのクワヘリ(さよなら)パーティーだった。

正月とお盆が一度に来たような
豪華メニュー。
どんな日本食料理店にも勝る
日本人の作るこの料理のおいしさ。
開始早々、とりあえず一気に日本食に群がる協力隊。

ここまでくると、家族のように親しんだ先輩方の多いこと多いこと。
芸達者もゾロゾロ登場



サンタ帽をかぶっているのが今回の帰国隊員のみなさん
クワヘリパーティーとはいえ、毎回涙なしのお笑い満載がケニア隊流。

帰国隊員から素敵な衣装を
譲り受けてはしゃぐ隊員たち。
こちらはグリーンの衣装を獲得して
ご満悦。
日本の年末を思い出すイルミネーション!
細部まで手の込んだ仕掛けでムード満点。
今回も笑い所満載の楽しい会だった。


私たちのたった半年前にケニアに赴任していた先輩方が、

すでにケニアのことを何でも知り、頼もしいベテラン隊員に見えた赴任当初。

結局、先輩方は最後まで、その背中で色んな方向性を指し示してくれた。

彼らの存在には本当に感謝している。


さて、3か月後はいよいよ私の番だ。

ここからがあっという間。

延長を決めている多くの先輩方と同期仲間に見守られる不思議な状況の中で

2年前から決まっていたその日は必ずやってくる。


笑顔の中で私の心は何を振り返り、何を想うのか。

それも楽しみである。

残り3か月も張り切ってまいりましょうか。


0 件のコメント: