Translate

2011年12月1日木曜日

気合いを入れて。

現地業務費を申請して発注していたHIV/AIDSステッカーがようやく先週手元に届いた。

製作日数、鬼の14日間!
初めて使用したソフト『イラストレーター』30日間お試し無料!の期間内で何としても仕上げるため、
この道のプロである先輩隊員ピッコロ大魔王様の細部にわたるご指導を仰ぎつつ、徹夜もしつつ、
目の奥に妙な痛みを感じつつPCとにらめっこしながら仕上げたデザイン。

ステッカー&ポスター 合計5,500枚。

高性能なイラストレーターだけに特に時間をかけてこだわり抜いた超繊細な色彩は、
ケニアンクオリティの前には全く意味をなさなかったが、
そこはまぁ、5,000歩譲って、まぁ、よし、として・・・。くそっ。

こちらはカウンターパートに訳してもらったスワヒリ語バージョン
まずは任地でコツコツ貼っている。

目標は1時間で100枚。

売り子の皆さんは最高の協力者
みんな喜んで貼ってくれます。
出来たら一緒にコンドームも売ってほしいくらい。




ここも結構目立つとのこと

この男性はHIVテスト結果を常に財布に入れているのだとか。
一体、いつ使うのでしょう・・・。プレイボーイ?
この日一番手伝ってくれたコンダクター。
超特別にこの人のマタツを『レッドリボンズキンちゃん号』仕様にしてあげました。
本人は正確にいうことは出来ませんが、
これは正真正銘の『レッドリボンズキンちゃん号』です。
ということで、ここ数日とにかく激疲れて帰宅-停電-即寝-やたら早起き(4時半-5時)。

そう、何といっても明日は『世界エイズデー』。

結局その後会議が開かれなかったナイバシャのイベントは、ちゃんとあるにはあるらしいが、
そっちはエスタとユースメンバーにお任せすることにした。

エイズ国家プロジェクト主催のイベントがケニア第3の都市キスムで開催されるということで今頃私は6時間の移動中。その後、同期隊員の開催する週末イベントに向かう予定。

なんとコンドーム星からやってきた「ミスターサフィー君」がプロジェクトの皆さんに大好評だったとかで。
追加注文が10体入ったとの嬉しいニュースも飛び込んで・・・。(誰が入るんだろう・・・。)

「うっとーしさNO.1!」と呼び声の高いキスムマタツステージにて
仲間と共にステッカー1000枚貼りしてきます。


0 件のコメント: