Translate

2011年11月14日月曜日

『サファリ王と行く野生王国マサイマラツアー』気球に乗ってどこまでも編。

 ケニアに来たら一度はやってみたかったこと、それはバルーンサファリ!
朝5時半にロッジを出発。

あっという間に気球が膨らみます。


粒ぞろいの箱入り娘たちは
皆おとなしく籠の中へ。
(ケニア人スタッフ撮影)



サバンナの大空へいざ出発!

上空から食事中のレオパード発見!
捕えられてるのはキリン。
広いサバンナではクロサイの親子など、
様々な動物を発見できます。

こうしてみると車で動物に遭遇できる確率って結構低いのかも!?
無線はありますが・・・。
低空飛行の演出なんかもあり。
ロッジからの風景
日の出と気球。
無音の贅沢空間は、鳥になって大空を羽ばたいている気分。
鳥になりたい・・・。

いや、

やっぱり人間でよかった!!
カンパ~イ!!
サバンナに着陸した後はヌーの大群を横目に
シャンパンブレックファースト。
観光地マサイマラで働くケニア人スタッフの定刻通りの働きぶりには大変驚かされる。

そんな部分からも、たっぷり非日常を感じるマサイマラ。



0 件のコメント: