Translate

2011年9月21日水曜日

サンブル国立保護区。

週間後の週末土日が予定なし。


そんな時、あなたならどんな週末の予定を立てるだろうか?


日本にいたときの私には、そんな状況はなかったと記憶しているけれど、
もしそうなった場合、急な独身女の気まぐれに付き合ってくれそうな優しい友人を探し出し
のんびりランチやディナーを楽しむ土曜日と、次週に向けて家に完全に閉じこもる日曜日。
か、おいしいものを求めて思い立ったように宿をネット予約し、ふらっと一人旅に出かけるか、となる。


しかし、ケニアで協力隊として活動している私の場合、『じゃ、サファリにでも行っちゃいますか?』となる。やっぱり。
ということで、まさかのサファリ紹介3連発。


今回紹介するのは、ナイロビから赤道を越えて北に車で約6時間、空路で40分程の場所にあるサンブル&シャバ&バッファロースプリングス国立保護区。
以前から旅行を計画していたグループにちゃっかり便乗させてもらった。
高級ロッジ2泊、サファリ3回、全交通費がついて16,000Kshポッキリの激安ツアー!
(しかし、この激安キャンペーンは採算が合わず即中止となった模様です。)
日本での私の日常にたとえるならば、本気モードのアシックスのバッシュが1足買える位の金額である。
サロバロッジのエントランス
宿泊施設

こんな豪華な蚊帳?の中で就寝



ロッジで餌付けされていた
クロコダイル・・・。
お腹いっぱいの様子でゴロゴロ。











このロッジの周り3つの国立保護区が隣接しているため、全3回のゲームドライブはそれぞれ別の保護区へ。


一面が乾燥している

細い縞模様とお腹が白いグレービーゼブラ発見!
シマウマで久々にテンションが上がる

ゲレヌクの珍しいお食事スタイル
立ち食いです。
私の憧れ「華奢な身体」をもつディクディク
ガリガリの身体が痛々しかったライオン
野生動物の過酷さを物語る鋭い目つき。
末は獲物を捕らえるか、死か・・・。
別の場所で見た
たてがみのない雄ライオン
これぞキリンの中のキリン!
アミメキリン発見!!

全身にきれいな網目模様。
キリンで久々にテンションが上がる
車内はこんな感じ・・・。
象のファミリーにもいっぱい会えました。

0 件のコメント: