Translate

2011年3月9日水曜日

女の強さ特集号。

本日3月8日は『INTERNATIONAL WOMEN'S DAY(世界女性の日)だ』
ということを、エスタからの今朝の電話で知った。

そして、
本日の朝刊にはWOMEN'S DAYということで全面15ページにおよぶ「女の強さ大特集」が組まれており、それにでっかく載せていただいてました。以前のTV出演時と同じく知らぬ間に・・・。わたくし、ケニアにて「強い女」に認定されました。


こっちを見ているのはJICAのボランティア、Ms.MIHARO...

って書いている。なんかもう少しマシな説明なかったんかい!
ん?!ミハロって書いているけど....、ま、そこはご愛嬌(もうどうでもよい次元)。

その記事の内容は
学校に通う女子生徒のために布ナプキンの活動をこれから展開していくというもの。

そして本日は、ナイバシャで開催されるその式典とパレードに参加した。
何やら張り切って女装をしているバイロンたちと一緒に「女性たちよ!目を覚ませ!立ち上がるんだ!」とキクユ語で歌い踊りながら病院から町の中心までみんなでパレード。

沿道の多くの人に見守られながらの爆音パレード♬

その後の式典では、バイロンたちのコント、若者グループのパフォーマンス、数々の長いスピーチ、それと同時進行で会場にはVCTと乳がん検診が無料で受けられるブースが設置されていた。大勢の人も集まっていて、集客も上々。

笑いどころが未だ謎のコント。
しかし、会場は大うけ。

女性のみが集まって踊る








































そして、最後はエスタが締めてその場はお開きとなった。

本日はピンク一色の衣装で決めていたエスタ!
「やる気! 元気! エスタ!」と聞こえてきそうな・・・。
人々を巻き込む演説は相変わらず超ウマイ!

女性へのエンカレッジということで様々な団体からの出席者がいたが、ほとんど知っている顔ぶれで驚いた。もう8ヶ月もナイバシャにいるんだということを実感する。

今回の式典に参加したことで、イベントに必要な音響機材がうちの病院や近くの団体に十分あるんだということがわかった。

今後、何か企画してみたい。

0 件のコメント: