Translate

2011年3月1日火曜日

劇的大改造ビフォーアフター。

今日も病院外での活動だった。

そして、本日の夕方6時。

病院のスタッフがみんな帰ったであろうこの時間帯を見計らって私は動き出した。

作りためて置いた患者向けのポスターを一気にセンターに貼る作戦を決行したのだ。


 
非常に殺風景な待合い場所
そこに、



VCT促進と場所の説明ポスター

あなた最近どうなの?
YESならこうしてね!
っていうポスター


HIVと共に人生を送る
ための秘訣ポスター

なぜ毎日薬を飲まないと
いけないのか説明したポスター
大きくなって再登場!
「とにかく長く生きて、あなたが色んなことを証明してくれ!」
という熱いメッセージを込めたカレンダー

 これらのポスターを貼った。


ジャーン!!こんな感じでイスもきれいに並べてみたのに・・・。

家で制作していたときは大きく見えた各ポスターも、野外の壁に貼ると案外しょぼかった。


 想像以上に上手くいったのは、ペンキのように塗ったボンドとその上にかぶせたラップ。

毎晩、暴風が吹き荒れるナイバシャだけにぴったりときれいに貼れたことに感動した。


おかげで経費をかけずに制作した感じしかしないポスターが仕上がった。


しかし、こうして写真でみると味しかないポスターに見えてくる。

今後何点か追加して、何とか華やいだ雰囲気に挑戦していきたい。



明日はエスタ議員とナイロビに活動に行くので病院にもセンターにも行く予定はない。

明日の朝、センターのスタッフは「誰の仕業だ!!?」と驚いてくれるだろうか。

何より、患者さんに何かしら伝わればいいと思う。

楽しみだ。







0 件のコメント: