Translate

2010年12月26日日曜日

ショムニ?

昨日は調理場に入り浸った1日だった。

調理係のおばちゃんたちは、つまみ食いは多かったが働き者ばかりだった。

同じ病院内でも、他の病棟に行っていつも思うことは、

「割り当てられた仕事をせっせとこなし、患者さんたちとも仲良くやっているなぁ。」

ということ。

どの病棟もしっかりしたリーダーの存在が何より大きい。

同期隊員が見学に来ると、

みんな口をそろえて病棟内が清潔に保たれていることに感心していた。

一転、

スタッフ不在の時間帯がやたら多い我がHIVケアセンター。

「ちょっと一息」と、他の病棟からもスタッフが休憩にやってくる我がHIVケアセンター。

安心してサボれる場所となっている。


ショムニ的な・・・。

しかし、ここに江角マキコはいない。


来年は、できる限りの改善を尽くす!!


0 件のコメント: