Translate

2010年11月30日火曜日

グウタラ。

昨日立て続けにブログを更新し、

しかもその内容が「遺体安置所」・「宗教」・「死」の3本立てということで

一体どこまで気の滅入った日曜を過ごしているんだ?と、

もしかしたら、心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。


実は「宗教」と「死」については、随分前から書き溜めていた内容だったのですが、

更新するタイミングがずっと見つからないまま、

今回「遺体安置所」を見に行った際に、一挙に公開する運びとなりました。


日本にいるときから考え続けていたことでもあるので、

また何か変化があったらその都度、書き留めていこうと思います。


さて、この週末は最近調子が悪かったネットがほとんど繋がらず、ギターを弾いても2日間は持たないし、同期隊員を招待するために掃除も洗濯もしたので掃除と洗濯をする必要もないし、

ということで・・・

同期隊員がお土産に持ってきてくれたDVDデータを見続ける大会を自宅で開催しました。

参加者はもちろん1人。

今までDVDを見ていなかったことが嘘のように、とりつかれたように2日間、

まずはお笑いのDVD「ガキの使い」、「アメトーク」、「すべらない話」を何本も見続け、

昨日の夕方からは久しぶりの停電に見舞われた真っ暗闇の中で

念願の「ショーシャンクの空に」のDVDを鑑賞するという流れで、

希望とあきらめないことの強さをしみじみと感じている間に

気がついたら週末が長い暗闇と共に終わっていました。


久しぶりにグウタラし過ぎた週末。


今週は、世界エイズデー「12月1日」があります。


うちのCCC(HIV/AIDS包括的ケアセンター)では毎年

このエイズデーには、特に何もやらないということです。

ちょっとビックリしました。


その日は、ここにいてもしょうがないということで、

来年のために、今日明日中に、エイズデーに身を置く場所を決めたいと思っています。



0 件のコメント: