Translate

2010年10月17日日曜日

登山。

次の水曜日、ケニアは祝日で休みである。

同僚に一緒に登山に行かないかと誘われた。

イベントは嫌いでないが、インドア派。

登山と聞いてモチベーションが上がったことはない。

次の日に支障が出るような登山なら、出来れば行きたくない。


どの山かと問えば、ナイバシャ湖の南東にある Mt.Longonot とのこと。

返事を月曜日まで待ってもらい、早速どの程度の山なのか情報収集。


ある同僚は、
「大体6時間あれば山頂までいける。着替えと水を持ってきたほうがいい。」
事実なら、ここですぐ断りたい。

しかし別の同僚は、
「大体2時間あれば山頂までいける。今日のMIHARUの格好で十分よ。水だけ持ってきたほうがいいわよ。」
急にハードルが下がりびっくり。

また別の同僚は、
「1974年に一度登ったきりだなぁ。とにかくしんどかった。」
参考にならない情報。


とのことで、みんなバラバラ。

水が必要なことは確かなようだが、そんなことは聞かなくてもわかる。

ケニア人の身体能力がいまいち判らないので、

たいしたことない。というレベルが、よくわからない。


しかしこの登山、病院のスタッフ20~30人で行くとのこと。

ものすごく太った同僚も行くと聞いて初めて、

「なら、いってみようかな」

という気になってきた。


カメラがないので、色んな景色を目に焼き付けてこようと思う。

0 件のコメント: