Translate

2010年9月28日火曜日

ユニフォーム。

先週の金曜日のこと。
お医者様がおフルの白衣をくださった。
患者と接触することも多々あるので、購入を考えていた矢先のこと。
感激のあまり、「Asante sana!!」(ありがとう)を連発した一日。

早速週末に念入りに洗濯をし、隣人にかりたアイロンで糊付けした。
新品同様に変身。

最後に胸のポケットにでかでかと刺繍。
《日本の国旗+MIHARU+レッドリボン》

ちょっと目立つかなと思ったが、
「日本人」で「黒人でない」ということだけで十分目立っている日常である。

ということで今日は、このユニフォームを着て勤務した。

袖を通し、気分はすでに女医。
身なりを整えると、気が引き締まることを実感。
まわりの感触もとてもよかった。

この白衣が真っ黒になるほどやってやろう。
改めて、気合いを入れなおす。

日本に興味をもってもらい、多くのことをケニアから学ぶ1年半にしたい。

1年半だ!!


0 件のコメント: