Translate

2010年9月22日水曜日

ヒョウ。

今日は午後からヒョウだった。

サラリと雨が降ったことのように述べてみた。
が、まさかケニアでヒョウが見れるなんて思っていなかった。

ここはケニアといえど動物のヒョウではない。(念のため・・・)
空から降るヒョウは10分間以上激しく降り続き、トタン屋根の診療所は爆音だった。

ここナイバシャは標高2000Mの位置にあるため、アフリカのケニアといえど寒い。
ここ3週間ほどは毎日のように午後から雨が降っている。
にもかかわらず、出ない水道水。

今朝、近所のおばちゃんに「水が出なくなって、もう1週間になりますねぇ。」
と世間話をしたら、おばちゃんが
「もう3週間たってるよ?まだ、1ヶ月は続くんじゃないかしら。」
といっていた。
そういえば、先週ナイロビにいった際に勝手にリセットしていたが前後とも続けて出てなかったなぁ。と改めて気づいた。
そして、そこからさらに10日が過ぎている。

1週間じゃなくて、3週間だったか・・・。

不憫に思っていた同期に追いついていた。
自分の持ち前の鈍感力にも驚いた。

0 件のコメント: